合格支援!2017年版
環境計量士試験 濃度・共通 攻略問題集アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【重要】問題集アプリシリーズは2019年1月15日をもって終了いたします。 > 詳細はこちら

最新2016年まで7年分の試験問題をすべて掲載!!

オーム社刊「2017年版 環境計量士試験 [濃度・共通] 攻略問題集(三好康彦/著)」がアプリになりました。
環境計量士試験は毎年、繰り返して出題される問題が多く、かつレベルの高い内容となっています。そこで、過去7年分の試験問題を試験科目ごとに分類・整理し、頻出・重要問題を丁寧に解説しました。

出題科目ごとに過去問を分類→重要・頻出箇所がすぐにわかる

過去7年分の試験問題を試験科目ごとに分類・整理しました。
さらにアプリでは項目別(書籍の目次順、過去問を類似内容ごとに分類,整理)と年度別の2種類の出題形式で、過去7年分(2010~2016年)の環境計量士試験 [濃度・共通] の試験問題にチャレンジできます。

選択肢ごとに詳しい解説を掲載

各問題の選択肢ごとに、三好康彦先生作成による丁寧な解説が掲載されています。
また、問題ごとに「できた」「まだまだ」で理解度をチェック。
項目ごとに結果を集計することで、自分の弱点を把握することができます。

試験科目単位で過去問+解説をご購入いただけます

第1章 環境計量に関する基礎知識(環化)
第2章 化学分析概論及び濃度の計量
第3章 計量関係法規
第4章 計量管理概論

※各章の中はさらに細分化された項目にわかれていますので、細かく学習を積み重ねていけます。
※1つの試験科目(章)をご購入いただくと、項目別と年度別のどちらの出題形式でも問題を実施することができるようになります。

「第1章(環境軽量に関する基礎知識)」の一部の問題が無料となっておりますので、まずはお気軽にお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーム社刊「2017年版 環境計量士試験 [濃度・共通] 攻略問題集(三好康彦/著)」の書籍は、オーム社ホームページで購入することができます。
書籍販売ページはこちら

※本アプリはオーム社刊「2017年版 環境計量士試験 [濃度・共通] 攻略問題集(三好康彦/著)」を元に作成されていますが、書籍の内容をすべて掲載しているものではございません。一部の図表等はアプリでは掲載していない場合がございますことをあらかじめご了承願います。
なお、それらの図表は問題と解説を読み解く上で必ずしも必要なものではありません。

問題集アプリ利用規約はこちら

プライバシーポリシーはこちら

  • 免責事項
  • 本アプリをリリースするにあたって、内容に誤りのないようできる限りの注意を払いましたが、本アプリの内容を適用した結果生じたこと、また、適用できなかった結果について、アプリ発行元、書籍発行元とも一切の責任を負いませんのでご了承ください。