合格支援

春から学習を始めたあなたに贈る!問題集アプリ簡単マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春から、資格の取得に向けて試験勉強を始めたという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
クロテッコでは、各種資格試験の過去問を登載したオーム社資格試験攻略問題集アプリをリリースして、合格へのチャレンジをサポートしています。
今回は、オーム社資格試験攻略問題集アプリの使い方をレクチャーします!

1)カウントダウンでモチベーションアップ!

アプリをダウンロードしたら、まず最初に試験日の設定をしましょう。 アプリのトップ画面に試験日までのカウントダウンが表示されるようになります。

 

また、問題集アプリには便利な「学習アラーム機能」もついています。お好きな時間と曜日を設定すると、設定した時間にアラームが鳴り、学習の開始を促します。
たとえば、
・通勤で電車に乗る時間帯
・昼食後、仕事を始めるまでの空き時間
などのスキマ時間に設定することで、日々の学習の継続に役立ちます。

 

2)学習の進捗状況を把握しよう

問題を解くと、正誤の結果と解説が表示されます。内容を理解したら「できた」、まだ復習が必要と思ったら「まだまだ」をタップしてください。
集計結果がトップ画面に表示されますので、学習の全体の進捗が把握できます。

 

答えが分からない時や、通勤時に計算問題に出くわした時などは、「まだまだ」をタップして先へ進みましょう。 ご自分のペースで、できるところから学習を進めて行きましょう。

 

3)「弱点チェック」で苦手科目を克服しよう

「できた」と「まだまだ」の数によって、項目別一覧画面の左側の色が変わります。
赤色は「まだまだ」の数が多く、あなたが苦手としている項目です。集中的に復習して、苦手な問題をつぶしていきましょう!

 

機能のまとめ

1、「試験日までのカウントダウン」「学習アラーム」を設定して、モチベーションアップ!
2、問題を解いたら「できた」「まだまだ」をタップ。学習の進捗状況を把握しましょう!
3、「弱点チェック」で苦手科目を克服しましょう!

すべての色が緑になるのを目指して、スキマ時間を利用して計画的に学習を進めて行きましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーム社問題集アプリシリーズ


株式会社オーム社が出版する国家資格試験の問題集が、スマホアプリになりました。 通勤電車の中や休憩時間などの「スキマ時間」を利用して繰り返し学ぶことで、傾向の把握と試験対策が行え、資格取得に備えることができます。 学習をサポートする便利な機能も搭載。あなたの合格へのチャレンジをサポートします。


詳しく見る